忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
品川近視クリニックで体験した感動と喜び
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

WEBページなどで調べたりしていたところ、ネガティブな面もあるようで躊躇しておりましたが知人や家族の強引な勧めもあり、品川近視クリニックなら何も心配する必要がないと思い、手術を決心いたしました。
術中に先生がず~っと『大丈夫ですよ~。順調ですよ』って声をかけてくださっていたのが印象に残っています。
手術後に多少の眩しさを覚えましたが、直接の視力検査の時から視界が開き、翌日も安定して大変良く見えるようになりました。
今まで見えなかった看板の文字や車のナンバープレート等、はっきりと読め驚きました。
今までメガネ無しではできなかった映画を見ることや車の運転などが、裸眼でできることに幸せを感じています。
メガネの無い生活は本当に凄い!
また、コンタクトレンズをしてトレーニングをする時も汗や埃が目に入ったり、プールに入れなかったりなど苦労が多かったので思いきって手術に踏み切ることにしました。
手術が始まり少しは痛みがありましたが、ごく短時間の処置だったので痛みを認識する前に手術は終了していました。
病院までの道のりの風景が前日とは全く違い、あまりにキレイに見えるので嬉しくなりました。
遠近間も違い、ボールに対するタイミングを図ることが今までより、ずいぶん楽になりました。
術前は、自分の眼を手術されている間、目なだけに手術工程が見えてしまい緊張する事を心配しておりましたが、実際は近すぎて殆ど見えないですから、安心です。
特に仕事であり、趣味であるオートバイに乗る時は、ヘルメットをかぶる時や脱ぐ時、それに寒い日の曇りや視界の狭さなど、メガネは本当に不便!!
知人から聞いていたとはいえ、さすがに少し緊張しましたがクリニックの雰囲気も良くて落ち着いて手術に臨むことができました。
術後に受けた説明では、当日はTVやパソコン、本を読むのを控えめにすることと、しばらく目が乾くのと感染症を予防するために、点眼をこまめにすることくらい。
視界に入るものすべてが明るくハッキリと感じ、今まで黒いと思っていたものが実はグレーだった等…。
PR
≪  5  4  3  2  1  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]